top of page

パーソナルカラー診断

3秒で決まるといわれる人の第一印象、色の効果は多大です。

ファッションコンサルタント渡辺智子による、なりたいイメージ(セルフイメージ)を明確にするためのカウンセリングも取り入れた、あなたのためのパーソナルカラー診断です。

【内容】カウンセリング

+パーソナルカラーについてのご説明

+カラー診断(4シーズン診断後、ベストカラーまで詳しく診断いたします)

+お似合いになるメイクカラーのご提案

+配色や小物使いなどスタイリングアドバイス(雑誌等を使用します)

【料金】15,000円(税込)

(お悩み解消フルメイクサービスレッスンご希望の方は+6,000円、実際にベースからフルメイクいたします)

※カップル診断・グループ診断(3名まで)それぞれ500円引き!

4名様以上さらに割引いたします。ご相談ください。

【所要時間】

2時間

フルメイクレッスンご希望の方(+70分)

【パーソナルカラー診断について】

パーソナルカラーとは、簡単に言えばその人に似合う色のこと。

言葉を変えれば「似合う=自分自身を魅力的に輝かせてくれる色」でもあります。

1日ノーメイクの日でも、似合う色を着ているかいないかだけでも大きな違いです。

似合う色をまとうだけで、若々しく見え、垢抜けてみえます。

パーソナルカラー診断では、100枚のドレープ(布)を顔の下にあて、その方の肌・目・髪の色からトータルバランスをみることによって、春・夏・秋・冬の4つのグループに分類されたシーズンから、お似合いになるシーズンを判断します。

各シーズンには赤、緑、青など沢山の色があります。たとえば、単色で「赤」がお似合いになるといったことではなく、黄みがかった朱色系の「赤」や、イチゴのような「赤」、薔薇のような「赤」があるように、色味の傾向をみていくことに特徴があります。

その上で、春・夏・秋・冬、どのシーズンが最もお似合いになるかを診断します。

またベストシーズンに加え、セカンドシーズンや、サマー×スプリングのように限りなく中間の方も詳しく診断いたします。

【パーソナルカラーによる効果】

肌に透明感が出て美しくきれいにみせてくれる。

健康的になった、スッキリして見える。

若々しく見える。

垢抜ける。

【NGカラーの場合】

シミ・しわが濃く見えたり、暗い、やつれた印象に。

このように色の持つ影響力は多大です。

また、 得意な似合う色の傾向を知るだけで、

買い物がラクになったり、

楽しくなったり、

また毎朝の洋服選びも快適になるなど、

生活のさまざまなところに影響していきます。

あくまでカラー診断は似合う色を知る為の手段です。

でもその結果が好きではない色だったら?

~ココカラ~では単に色だけを見るものではなく、コーチングやライフオーガナイズスキルを活かし、その方なりの輝き方についてもコンサルティングいたします。

※骨格診断とセットで30,000円⇒25,000円に割引!(同日の診断に限ります)

※こちらのサービスは女性限定または、女性と一緒のお連れ様までとなります。

※事前お振込みとなります。

お申し込みへ

母として、妻として、一人の女性として、今よりもう一歩輝けるママに!

お子さんとの何気ない日常が、かけがえのない一瞬になることを願って…

いつでも”ココカラ”スタート!

bottom of page